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効果的な摂取方法:食事といっしょに摂取すると、吸収のしやすさがグンとアップ。


油分を含む食事とともに摂取すれば、効果的に吸収できます。

 コエンザイムQ10は水には溶けず、油に溶けやすい性質をもっています。そのため、油分を含む食事とともに、またはその食事の後に摂取すると吸収性がよくなります。ボランティアの方にソフトカプセルに含まれるコエンザイムQ10を実際に摂取していただき、体内中のコエンザイムQ10にどのような変化があるかを調査しました。その結果、3週間後には血液中のコエンザイムQ10が3倍にも高まることが確認されました。



コエンザイムQ10 の血中濃度に関する調査結果

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[調査の方法]
  • 50〜70歳の健康な男女9名にボランティアとして試験に参加していただきました。
  • 参加者には、コエンザイムQ10を60mg含むソフトカプセル2粒(1日あたりコエンザイムQ10として120mg)を3週間、食後に摂取していただきました。
  • 試験開始前と3週間の摂取が終わった後の2回血液中のコエンザイムQ10濃度を測定し、変化があるか確認しました。

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